ゼットソー通信 9月号 (vol.103)



こんにちは!
メルマガ担当のあーやんです!

朝夕涼しくなり随分と過ごしやすくなりましたね。

虫の音や雲の形から秋の深まりを感じつつ、
デスク横のカレンダーを見ると、今年も残すところ4ヶ月(゜△゜)!

長いようで短い1年。あっという間だなぁ~と思いながらこのメルマガを書いています。


≪ゼットソー通信≫
製品情報やイベント情報、木工に関する情報を不定期で配信しております。

「ゼットソー通信」では、皆さまからのご意見・ご感想を募集しております。
こんな特集をしてほしい!などあなたのお声をお聞かせください。

magazine@z-saw.co.jp



バックナンバーは以下より確認できますので、ぜひお読みいただけたらと思います!

【バックナンバー】

※本メールは、配信を希望された方にお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示



~ イベントの報告 ~
「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2019」





前回の配信でお知らせしておりました「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」!
お陰様で無事3日間を終えることができましたので、ご報告させていただきます♪

このイベントは、DIY・ホームセンター業界で最大の展示会!
通称「DIYショウ」と呼ばれており、
今年も10万人を超える来場者数で賑わっていましたよ(^^)


まずはこちらの正面ゲート?を左に曲がり、6番ホールへと進みます。


当社のブースは〈6A 31〉ですので、この入口から入ります!
8/30・31の一般PRデーはOPEN前から行列ができていました。

入口を入ると、こんな感じ! たくさんのブースがずらっと立ち並んでいます♪ この写真をよーく見ると、当社のブース位置がわかるのですが、
見つかりますでしょうか???(^^)


正解は、コチラ!!





このゼット君が当社のブースの目印です!

ブースをご紹介する前に、会場内を少し散策してみましょう♪♪

485社もの企業様の趣向を凝らしたブースは見て回るだけで楽しく、



キャラクターに会えたり、ワークショップやトークショーなど催し物も目白押しです!









新製品お披露目

今年のメインは、新製品(!)のPR!! 



●「ソーガイド・ベスト-鋸セット-」 ※11月1日発売予定

●ゼットソーマルチ「ギザギザスクレーパー30」 ※11月末発売予定

         「ギザギザスクレーパー60」 ※11月末発売予定

新製品の詳細は改めてご紹介させていただきますので、お楽しみに~♪♪


スタンプラリー/木工体験(中止)

新製品同様に好評だったのが、「スタンプラリー」!!
当社を含む5社を回り、全てのミッションを達成すると1万円相当の景品をプレゼント!というものでした(^^)



当社のミッションは「角材をまっすぐに切り落とそう!」です!

2×4材をノコギリで切り落とし、切断面を床に付けて木材が立てばクリア!!
木材をガイド無しで真っ直ぐに切るのはなかなか難しいものですが、
皆さん悪戦苦闘しながらも楽しんで挑戦してくださいました♪



この「スタンプラリー」は日を重ねるごとに盛り上がりをみせ、
最終日には各回100~130人もの方がご参加くださいました。

これにより、最終日は1日3回開催のところを2回に短縮して調整しましたが、
予想以上のお客様にお越しいただいたため、
予定しておりました「木工体験」の時間と場所の確保が難しく、
止む無く中止とさせていただきました。

楽しみにして下さっていた皆さまには申し訳ありません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

STAFFもこの日を楽しみに準備を進めて参りましたので、大変残念に思っています。
またどこかで開催する機会がございましたらご参加いただけると嬉しいです。




いかがだったでしょうか?(^^)
興味を持っていただけたら嬉しいな、また来年会場でお会いできたら嬉しいなと思います(^^)♪




===★ ホームページ・もでりん情報 ★===

■ ホームページ新着情報

○ゼットのホームページ
・「販売店の検索」ページでお近くの販売店を捜せます。
スマートフォン用アプリ「鋸トレZ」でのこぎりの挽き方のトレーニングと腕前判定ができます。
ダウンロードは無料。 iPhone/Android両対応


木工応援館ブログ
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。

-木工図面作図ツール
「もでりん 」の配布について-

ソーガイドご購入特典の、木工図面作図ツール「もでりん」は
来る2019年10月1日より、 ソーガイドをご購入頂く事なく、
どなたでも自由に使っていただけるようになります。

(※関連サイトMOKURAKUの会員登録のみでダウンロード・ご利用可能になります。)