ゼットソー通信 12月号             (vol.118)



こんにちは、メルマガ担当のあーやんです!

快晴なのに肌に触れる空気はひんやりしていて
湯気とともに広がるコーヒーの香りにほっこりする朝。

もう12月なので当たり前ですが、冬だな~と実感することが増えました。

今年も終わりが近づいてきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はカーテンを新しくしたこともあり、大掃除の一環として窓ふきをしましたよ。
ほんの少しのことですが、窓から見える景色までもキレイになった気がして不思議です(^^)


さて今日は、新しい年を気持ちよく迎えられるよう、
大掃除の準備や用品を整理されている方におススメの商品をご紹介します♪


「ゼットソー通信」では、皆さまからのご意見・ご感想を募集しております。
こんな特集をしてほしい!などあなたのお声をお聞かせください。

magazine@z-saw.co.jp



バックナンバーは以下より確認できますので、ぜひお読みいただけたらと思います!

【バックナンバー】

※本メールは、配信を希望された方にお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示



1) 商品紹介-----家庭ごみ解体のこぎり「NOCOCO」

2) 新工場建設中!



1)商品紹介-----家庭ごみ解体のこぎり「NOCOCO」

使わなくなった不用品。

簡単に処分できないものってご家庭の隅やガレージに眠らせて見て見ぬふりをしてしまいがちではないでしょうか。

不用品によっては小さく解体して一般(普通)ごみとして出せるものもありますよ♪
※ごみの捨て方・分別方法は地域によって異なります。お住まいの自治体にてご確認ください。





ご紹介したい商品は、家庭用ごみ解体のこぎり「NOCOCO -ノココ-」。

片手ほどの大きさの、コンパクトな折り込み式のノコギリです。

商品名通り家庭用ごみを解体するノコギリとして、マンション住まいの方や主婦の方から好評を得ていた商品なのですが、コロナ渦でお家時間が増えたこともあり、さらに人気が広まっています。

たとえばご家庭で溜まりがちなダンボールや発泡スチロール。
不用になった木製家具やプラスチック製の衣装ケース、長尺の日用品などなど。
そのままではかさばって捨てづらい不用品を小さく解体するノコギリが「NOCOCO-ノココ-」です。




◆木材用刃 ◆金属用刃 ◆ダンボール用刃 ◆缶プシュ

用途別に4種類の専用刃がセットになっているから、 これ1本で様々な素材を切断することができますよ(^^)!!





木材・枝・竹・プラスチック・塩化ビニール・カーペット・い草カーペット・人工芝



鉄・アルミ・銅・真鍮・カーボン

※ステンレスには適しておりません
※形状や加工によっては切れない場合がございます



ダンボール・発泡スチロール・カーペット・い草カーペット・人工芝・ゴム



缶のガスぬき・缶の穴あけ


※解体したいものの形状や加工によっては、上記のリスト通りの刃を使用しても切断づらい場合があります。



例えば紙管(紙筒)。
ダンボール刃で切断できそうですが、厚みのある頑丈な紙管には適しておらず、木材用刃が切断しやすいです。



また、カーペットに関しても毛足の長さ、下地の固さなどさまざまなものがあるため、木材用刃・段ボール用刃でお試しいただき、切断しやすい刃をお使いください。


その他、ノココはノコギリの扱いに慣れない方でも日常的にお使いいただけるよう、様々なアイデアが詰まっています。




ノココはネット販売限定商品ですので、ご興味がございましたらネットショップを覗いていただき、不用品のお片付けにお役立てくださると嬉しいです(^^)




・・・・ 最後に ・・・・

なんでも簡単に切れます!と声を大にして言えたら良いのですが、
大型のものや金属製のものを手挽きノコギリで切ろうとすると
労力も時間もかかる場合があります。

処分、処分と何度も書いてきましたが、不用品を手放す際には
フリマアプリやリサイクルショップを活用する方法もありますので、
リユースすることも選択肢の一つにしていただき、
ご自身に合った方法をお選びくださいね(^^)

そしてノコギリで解体される際は慣れない作業でお怪我などなさいませんよう、
軍手をしたり休憩をはさむなど無理のない程度にお気をつけください。




2)新工場建設中!

来年4月に79周年を迎える当社は、 皆さまのご期待とご要望にお応えできるよう現在新工場を建設中です!

今年7月にはまだ何もなかった空地から、基礎工事を経てずいぶん工場らしくなっていましたよ(^^)
(先日はキリンの姿をしたクレーン車が作業していました!)

完成は来年4月予定!
次回の配信も写真をご紹介できたらと思っています♪

===★ その他情報 ★===

【ゼットソー公式SNS】




【木工応援館ブログ】
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。