製品について一切かいてません。でも見たほうがいいかもしれません。

  おはようございます。 

 金曜日の午前中の出来事です。目の前が真っ暗、考えているようで思考がともわ

なない。注文の品を7割以上間違える。  わたくし、午前中の配達で軽い熱中症に

おそわれました。               担当のシバノです。

 そして、周りの皆様の優しさがありました。

「大丈夫か?」「今日はもう内勤でええよ」「早く帰ったほうがいい」

「ぼっくん、巨人ファンだけどちなみにちみは??」の言葉を多くかけられ、わたくし、

イジラレ担当であるので少々とまどってしまいました。昼から水分をとり、ゆっくり過ご

せたので回復。  

 

  そこで!!今回は熱中症対策について簡単に記事にしたいと思います。

  熱中症・・・熱疲労・熱けいれん・熱失神・熱射病

の4つの症状を総称して「熱中症」と呼びます。

わたしが、おそわれた症状は熱疲労です。水分不足による脱水症状と血圧の低下

の急激な進行によって、頭痛やめまい、吐き気や脱力感などを生じる症状です。

  すごい要約してますけど、一つ重要なことが・・・私は外の配達にでていましたが

あまり日の当たるところにはおりませんでした。自分でもなぜこんな症状に?って思

ったのですが・・・調べてみると部屋の中や車の中等、湿度や気温が高くなる場所で

は熱中症になるってことです!

  大量の汗は、水分と塩分が失われます。充分な水分補給と塩分補給が必要なん

ですね!これから猛暑が続きます。本当気をつけてくださいね!

 さて配達にいってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です